銀座ギャラリーQ「Heartwarming 2014展」そして来年に向けて。

最終更新: 2019年2月9日



7月の「夢あわせQ」で銀座ギャラリーQさんにお世話になったご縁で、年末の銀座ギャラリーQ「Heartwarming 2014展」12/22~12/27に参加させて頂きました。

「夢あわせQ」からは9人中7人参加、総勢39人のグループ展です。

父と私そろって2作品ずつ出展。

早め早めにと思いつつ、今回もまたもやギリギリまで動かず...搬入の前日夕方から描き始め、「心配しないよ」と言ってた父もさすがにハラハラしたようでw 父以上のスロースターターである事が発覚してしまいました^^;

言い訳させてもらうならば、今年はアトピーとの戦いの日々でありました。

夏の「夢あわせQ」準備期間あたりから悪化し始め、9月、10月とどんどん酷くなり、痒みと寒気、皮剥け、不眠など、仕事しながらの闘病は過酷で、とても他の事が手に付かないほどでした。

アトピーはなかなかなった事がある人にしか分からない辛さがあります。何よりも眠れないのが一番辛い(><)幸い11月に入り徐々に良くなっていき、通常の生活を送るまでに回復してきました。

今回の「Heartwarming 2014展」では前回の「夢あわせQ」で味をしめた?猫の絵を懲りずに出展^^;

猫好きの方から嬉しい感想を頂き、ちょっとクセになりそうです。

他の参加者の方、本当に素晴らしい作品ばかり。正直圧倒され、この場に出していいものか、この場に居ていいものかと不安にもなりました。前日に描いた作品です...なんて言えないよ~...なんて。

でも、私はわたし。私なりの絵との付き合い方で良い。反省は多々多々ありますが、無理に固く考える事はないかなと。父や母に教えてもらった「楽しんで描く」という事。これを忘れちゃいけない。楽しんで描けば、きっと見る人に伝わる。

今回ちょっと時間が足りなく(自業自得ですが)もう少し楽しんで描きたかったなという心残りな部分がありました。これを今後の課題に。絵に正解はない。自由に、のびのびと、楽しく!

今回の「Heartwarming 2014展」応援してくださった皆様、来てくださった皆様、心から感謝申し上げます。

そして私が絵から離れないように影から見えない糸で私を引っ張る父にw感謝。

これからも自己満足上等!で楽しく、絵を描いていきたいと思います。

  • Instagramの - 灰色の円

Copyright © 2020 shihonoe All Rights Reserved.